ブログ

結婚の記念を結婚写真で残す

結婚式を挙げないカップルは、結婚の記念として結婚写真を撮ることが多いです。結婚式には多額な費用がかかるため、金銭面の問題で挙式を挙げることができなかったり、恥ずかしかったり、結婚資金を新婚旅行に使いたいなど、結婚式を挙げない理由は様々です。

しかし、一生に一度の結婚は、記念を形に残しておきたいと思うカップルが多いのではないでしょうか。そのようなカップルは、結婚写真がおすすめです。最近は、フォト婚が人気を集めています。ウェディングドレスや和装など好きな衣装を着ることができ、スタジオやロケーションで撮影する結婚写真が注目されています。

特に、ロケーションフォトは多くのカップルに人気です。ロケーションフォトとは、スタジオを出て撮影するものですが、日本にはロケーションフォトにぴったりな場所がたくさんあるため、迷う人が多いのではないでしょうか。ドレスや和装に合わせて、ロケーションを選びましょう。

ロケーションフォト

日本各地でロケーションフォトに最適なスポットがあり、特におすすめの場所は京都です。

京都は観光地としても有名ですが、祇園や、嵐山などは日本らしさを感じる結婚写真を撮影することができます。

ロケーションフォトに京都を選ぶ場合は、和装がおすすめです。和装が映えるロケーションが京都にはたくさんあります。番傘などの小物を使用すると、より日本らしさを感じることができる仕上がりになるのではないでしょうか。

京都以外にも、ウェディングドレスを着たロケーションフォトを撮影したい場合は、茨城県水戸市にある七ツ洞公園がおすすめです。広々とした池や、緑に囲まれた美しい庭園は、外国で撮影したような雰囲気の写真を撮影することができます。

また、伊豆のビーチもおすすめです。伊豆のビーチは美しい海岸や洞窟などがあり、2月下旬には河津桜と菜の花が咲くため、季節を取り入れた結婚写真になります。